| RSSを表示 | ATOMを表示 | ブログ内検索
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

投稿者:スポンサードリンク, カテゴリー:-,
-, -
Google Earthがバージョンアップ!過去の地図を表示可能になりました!
ども!もこ茶ですラッキーパン

Google Earth好きのもこ茶にとって、今回の発表はとても面白いです。
Googleは、「Google Earth 4(3Dで地図が表示可能なソフト)」の最新ベータとして、ビルド4.0.2416を発表しました!わーいNEW!

主な追加機能は、過去の歴史的な地図を表示するレイヤーが追加されたことにあります。
これによって、現在の地図を見るだけではなく、まだ限定的ではありますが、過去の同じ場所の地図を見て楽しむことができますてれちゃうYES!

【主な過去の地図】ひらめき
・地球(1790年)
・北米(1733年)
・アメリカ(1833年)
・ニューヨーク(1836年)
・サンフランシスコ(1853年)
・南米(1787年)
・アジア(1710年)
・東京(1680年)
・中近東(1861年)
・ロンドン(1843年)
・パリ(1716年)
・アフリカ(1787年)
・オーストラリア南東部(1844年)


Google Earthを眺めている時間が、さらに長くなってしまいそうですねたらーっ
今後も、いろいろな機能追加に期待したいと思います猫2パン
投稿者:もこ茶, カテゴリー:フリーソフト, 22:05
comments(2), trackbacks(1)
スポンサーサイト
投稿者:スポンサードリンク, カテゴリー:-, 22:05
-, -
コメント
すばらしい(>O<)
早速ダウンロードします。
ありがとうございま。
ポケット
ポケット, 2006/11/14 11:40 PM
ポケットさん、こんにちは。

いいですよね、Google Earth。
おいらも、すぐにダウンロードして試してますが、過去を見るって、斬新だし、とても面白いです。
もこ茶, 2006/11/15 10:07 AM









トラックバック
url: トラックバック機能は終了しました。
4次元に広がる「Google Earth」、歴史的な地図を表示可能に
Google Earth の最新ベータに過去の歴史的な地図を表示するレイヤーが追加されたとのこと。 時間軸を新たに加えることで「4次元」という表現がとられています。 日本だと「1680年(延宝8年)」の「東京」を表示することができるとのこと。
GmailのUIが“ちょっとだけ”改良された模様です (IT の おすすめ), 2006/11/14 11:58 PM