| RSSを表示 | ATOMを表示 | ブログ内検索
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

投稿者:スポンサードリンク, カテゴリー:-,
-, -
書籍検索サービス「Googleブック検索」の、日本語版が公開されました!
ども!もこ茶ですラッキーパン

Googleは、書籍検索サービス「Googleブック検索」の日本語ベータ版を発表しましたわーい本虫眼鏡

このサービスを利用することによりまして、出版社から提供された書籍をキーワードで検索でき、検索結果から書籍の全文や一部を閲覧できますモグモグ便箋
サービスの利用料は無料となっていますイヒヒ無料

検索結果に表示される書籍の内容は、出版社や著者が指定した閲覧範囲の許諾に応じて「全文」「部分プレビュー」「スニペット」「プレビューなし」といった4つの表示方法が用意されていますウィンク4

1全文表示
全文表示は、著作権切れの書籍や出版社が全文掲載を許可した場合でして、印刷やPDF形式でのダウンロードなどが可能となっていますてれちゃうぴかぴか

2部分プレビュー表示
部分プレビュー表示は、出版社が許可した書籍の一部を閲覧できますが、印刷やダウンロードをすることはできませんモゴモゴよつばのクローバー

3スニペット
スニペットは、出版社から提供されていない著作権保護期間内の書籍のことをいいますモグモグひらめき
そのため、閲覧できるのはISBNコードや目次などの書誌データ、検索語の周囲数単語、書籍内のキーワードのみとなっていますわーい星

4プレビューなし表示
プレビューなし表示は、Googleがデジタル化していない書籍で、Web上の情報のみを見ることができるようになっていますニコニコ地球

ついに日本語化されましたね、Google Book SearchラッキーYES!
本を読むことが好きな方は、ぜひ一度は見てみましょう猫2パン

参考になりましたら、ポチっとお願いしますm(_ _)m
少しでも参考になりましたら、心優しい1票をお願いします!
人気ブログランキングのバナー←これをポチっとお願いします!
Googleブック検索に関する情報をランキングで探す方は、ここをクリック!
投稿者:もこ茶, カテゴリー:Google, 13:09
comments(0), trackbacks(1)
スポンサーサイト
投稿者:スポンサードリンク, カテゴリー:-, 13:09
-, -
コメント









トラックバック
url: http://mokocha-mob.jugem.jp/trackback/681
著作権 問題はスゴィ!!
書籍検索サービス「Googleブック検索」の、日本語版が公開されました!スニペッ...
News太郎, 2007/07/09 12:27 AM