| RSSを表示 | ATOMを表示 | ブログ内検索
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

投稿者:スポンサードリンク, カテゴリー:-,
-, -
Googleが、Googleスプレッドシート用の「スクリプトギャラリー」を公開しました!
ども!もこ茶ですラッキーパン

Googleが、「Google ドキュメント」のスプレッドシート用のスクリプトを公開・共有できる「スクリプトギャラリー」を開設したことを発表しましたわーいパソコン鉛筆

このスクリプトは「Google Apps Script」としてすでに発表されておりまして、JavaScriptの知識があれば誰でも、公開されたAPIを使って「Google スプレッドシート」にさまざまな機能を追加することができるようになっていましたモグモグパー

今回のスクリプトギャラリー開設によりまして、自分の作ったスクリプトを他の利用者に公開できるようになり、より手軽に使えるようになったようですてれちゃうぴかぴか

現時点でスクリプトギャラリーには、Googleが開発したデモスクリプトが登録されており、「Google スプレッドシート」のツールバーから「ツール」→「スクリプト」→「挿入」を選択すると、スクリプトギャラリーが表示される仕組みになっていますウィンクGO!

大勢でスクリプトを共有できるというのは、なかなか便利そうですねニコニコYES!
Google ドキュメントを使っている方は、ぜひ試してみましょう猫2パン

参考になりましたら、ポチっとお願いしますm(_ _)m
少しでも参考になりましたら、心優しい1票をお願いします!
人気ブログランキングのバナー←これをポチっとお願いします!

Google スプレッドシートに関する情報をランキングで探す方は、ここをクリック!

JUGEMテーマ:インターネット
投稿者:もこ茶, カテゴリー:Google, 22:58
comments(0), trackbacks(0)
スポンサーサイト
投稿者:スポンサードリンク, カテゴリー:-, 22:58
-, -
コメント









トラックバック
url: http://mokocha-mob.jugem.jp/trackback/2138