| RSSを表示 | ATOMを表示 | ブログ内検索


投稿者:スポンサードリンク, カテゴリー:-,
-, -
Google MapのWindows Mobile対応版アプリが公開!
ども!もこ茶ですラッキーパン

Googleは、Windows MobileおよびPalm OSで「Google Map」が利用できるアプリケーションの無料配布を開始しましたわーいケータイ
 ダウンロードしてみる方は、ここをクリック!

Google Mapは、衛星写真や地図を参照できるサービスですモグモグ地球
パソコンではWebブラウザ上で利用していますが、今回、Windows Mobile(2003以上)とPalm OS(5以上)向けに専用アプリケーションの提供が開始されたことになりますイヒヒYES!
携帯機器から利用できるGoogle Mapとしては、Java版(J2ME)やBlackBerry版に続いての登場となりますてれちゃうぴかぴか

ただし、今回のこのMobile版の対象地域は、今のところアメリカ国内のみとなっています泣き顔NO!

機能としては、ドラッグしながら地図画像を動かしたり、各地の施設情報を参照したりできるほかにも、衛星画像の表示やGPSで取得した位置情報の反映などもサポートしていますウィンクひらめき

日本対応でないのが惜しいですねムニョムニョ
そのうち、対応してくれることを信じて、期待したいと思います猫2パン

参考になりましたら、ポチっとお願いしますm(_ _)m
もこ茶と同じGoogle Map好きの方!ぜひお願いします!
 人気ブログランキングのバナー
投稿者:もこ茶, カテゴリー:PDA, 22:54
comments(4), trackbacks(2)
投稿者:スポンサードリンク, カテゴリー:-, 22:54
-, -
コメント
もこ茶さん
初めてオジャマです。
トラバありがとうございます。
Google Earthが個人的大好評に加え、Google Maps for WMは、私にとってもってこいの獲物となってしまいました。
しかし、私の知識不足のせいで、未だにGoogle Maps & GPSで自己位置表示が出来ていません。
楽しさ半減です。

とほほっっ…。
タスキッス, 2007/02/08 1:18 AM
タスキッスさん、こんばんは!

いいですよね、Google Earth & Google Map。
もこ茶のPDAには、GPSが無いのでうらやましいです。
もこ茶, 2007/02/09 11:58 PM
もこ茶さん
GPSがあっても連動してくれないhw6515ってのもつらいですけど・・・。
まぁ、Google Mapsだけでも楽しいですね^^
タスキッス, 2007/02/10 10:13 AM
なるほど(^^;
連動しないのは困ったものですね…。

でも、本当にGoogle Mapは楽しいですね。
見ていると、いつの間にか時間が…
もこ茶, 2007/02/10 6:49 PM









トラックバック
url: http://mokocha-mob.jugem.jp/trackback/211
Google Maps、Windows MobileおよびPalm OSアプリ無償配布
Google MapsのWindows Mobile対応版が登場とケータイWat
45gs 時計とカメラとモバイル, 2007/02/07 8:03 PM
W-ZERO3[es] Google Maps for Windows Mobie
Google Map の Win Mobile版が出たってんで、さっそく入れてみましたよ。 W-ZERO[es]は相変わらず重宝して使ってますが、ソフトは固定されてきて最近変化がなかったんで、かなり久しぶりの新ソフト導入です。 最初、PCでGoogleMaps.CABを落として[es]に移してインスト
オヤヂのひまつぶし, 2007/02/08 3:43 PM