| RSSを表示 | ATOMを表示 | ブログ内検索


投稿者:スポンサードリンク, カテゴリー:-,
-, -
iPodと電話の合体! 「iPhone」がついに発表!
ども!もこ茶ですラッキーパン

以前から、噂されていましたiPodと電話を合体させたスマートフォン「iPhone」が、ついに発表されましたわーいケータイ

Appleは、Macworld Conference & Expo 2007の基調講演で、iPodの機能を統合した携帯電話、「iPhone」を公開しましたてれちゃうmacぴかぴか

iPhoneの最大の特徴は、採用するディスプレイが3.5インチ(320×480ピクセル)とかなり大きめなサイズで、ディスプレイにタッチセンサーを搭載することで、本体にボタンがほとんどないことですモグモグNEW!
ほぼすべての操作はディスプレイにタッチして行う仕様(Appleは“Multi-touch”と呼んでいます)で、側面にもキー類はほとんどありませんモゴモゴ

本体には、上部にイヤフォンジャック、下部にはiPodコネクタを備えていて、前面に受話用のスピーカーがある点をのぞけば、ほとんど何もありませんので、ぱっと見は携帯電話という感じはしませんイヒヒケータイ

ディスプレイ以外の特徴としては、2メガピクセルのカメラやBluetooth 2.0、802.11b/g無線LANなどがある上に、iPodとしての機能も音楽/動画の再生や写真の表示などが可能と至れり尽くせりですニコニコYES!

OSには、なんとMac OS Xのサブセット版が採用されていますウィンクmac
マルチタスクもサポートし、メール機能はIMAP4やPOPに対応なので、既存のメールサービスが利用可能ですラッキーメールブルー
また、Safariベースのフルブラウザを装備し、PC向けのWebサイトが閲覧できるほか、アプリケーション化されたGoogle Mapsなども搭載していますてれちゃうパソコン
文字入力は、画面に表示されるQWERTY配列のソフトウェアキーボードを用いて行うことが可能ですので、普通のPDAとしても使うことが可能ですモグモグ
連続通話時間は最長5時間、音楽の連続再生時間は最長16時間と、こちらも申し分ありませんモゴモゴ

本当に多機能さは驚くばかりですラッキーYES!
これ1台でほとんどのモバイル機能を備えてしまっていますウィンク

ただワッ!
残念なことに、今回発表されたiPhoneはGSMクワッドバンド(850/900/1800/1900MHz)/EDGE対応の端末で、3Gには対応していませんので、残念ながら日本では利用できません泣き顔NO!
日本でiPhoneが発売されるかどうかも含めて、未定だそうですムニョムニョ

ちなみに、北米向けには今年の6月から発売され、2007年後半にはヨーロッパで、アジア向けには2008年より発売される予定だそうですわーい
内蔵のフラッシュメモリの容量で4GBモデル、8GBモデルの2つのモデルが用意されており、北米での価格は4GBモデルが499ドル、8GBモデルが599ドルとなっていますイヒヒお金

日本で販売されないのが残念ですが、これはモバイル好きには、たまらない商品ですねモグモグ
iPod+PDAという感じくらいでも日本語版があれば欲しいくらいです猫2パン

参考になりましたら、ポチっとお願いしますm(_ _)m
ランキングを気にしてはいませんが、やはり励みになります(^^)
 人気ブログランキングのバナー
投稿者:もこ茶, カテゴリー:iPod, 12:22
comments(0), trackbacks(7)
投稿者:スポンサードリンク, カテゴリー:-, 12:22
-, -
コメント









トラックバック
url: http://mokocha-mob.jugem.jp/trackback/166
iPhone欲しい
iPhoneがテレビのニュースで取り上げられていたが、薄くて格好いい。タッチパネルでさくさく動く姿は見ていて気持ちが良さそうだ。 日本メーカーではデザイン重視と言われているソニエリ信者だが、あれを見てしまうと日本メーカーの携帯電話が(ソニエリ製であろうとも
TORACCHO'S ROOM E-Package, 2007/01/11 7:45 AM
Apple Computer→Appleが話題です
社名から「 Computer 」を外すそうです。 そして「iPodケータイ!!」
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!, 2007/01/11 8:15 AM
■[01/10]米アップル、iPhoneを発表
米アップルは初の携帯電話「iPhone」を米国で6月に発売すると発表した。3.5インチのタッチパネル式液晶ディスプレーを備え、キーボードはない斬新なデザイン。「iPod」と同等の音楽や映像の再生機能を利用できる。米で6月、欧州で今年後半、アジアでは08年に発売予
コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト, 2007/01/11 9:29 AM
"Apple TV "と"iPhone"
かねてから噂だった、アップルの新製品が発表されました。 と同時に社名も・・・。
多数に埋もれる日記, 2007/01/11 10:27 AM
見たことはなかったけれど本当にほしかったもの、iPhone。
これは携帯の再発明。iPodとブラウザと携帯が一つになった。Hello.New interface. すごいねApple. 機能などほぼ予想されていたにもかかわらず出てくるとこんなにも魅力的に感じてしてしまうの...
EVL Blog, 2007/01/11 10:30 AM
Big One More Thing...、注目の「iPhone」はMac OS XベースのOSを搭載
Apple(旧称Apple Computer)より米国時間9日、同8日より開幕している「Macworld Conference & Expo 2007」におけるSteve Jobs, CEOによる基調講演にて、注目のモバイル端末「iPhone」が発表されています。 アップル、iPhoneで携帯電話を再定義 ついに発表--アッ
Mac OS X News & Topics, 2007/01/11 12:21 PM
出ましたね、iPhone
FujiSankei Business i. 国際/ついにベールを脱いだアップルの携帯端末「iPhone」とは(2007/1/10) 過当競争状態の携帯電話市場にいまさら参入してどうする、 という声が多数派だったようですが、 「携帯電話+iPod+PDA」だったんですね。 他社(Cisco)の保有する
¶ hinschreiben von der Kiefer ¶, 2007/01/11 4:30 PM